2012年7月8日日曜日

女性特有の症状

合宿の時、団らん中に、矢上先生がおっしゃいました。

「自力整体が何に一番効くか、それは、産婦人科の症状、これにつきる!」と。

生理、PMS(月経前症候群)、不妊、出産、産後、更年期。

私は今年の12月で49才になりますが、今のところ、更年期障害の症状はありません。
多分、穏やかに、通り過ぎることができると思います。
なぜ、そう思うか…。
それは、苦しみに苦しんだ 生理 PMS の症状がなくなったからです。
ですから、その延長上にある更年期も穏やかに送ることができると、確信です。
それらは、つながっているのです。

強く思います。女性特有の症状がある時、それをチャンスと思ってほしい。
どういう生活をした時に、その症状が楽か?確かめてほしい。
みんなも同じだから、仕方がないと思わないでほしい。あたり前と思わないでほしい。
これは、大きなチャンスなのです。

自力整体、試して下さい。私は涙目でうったえます。
力みすぎました、すみません。


札幌市立中央図書館に行ってきました。


バナナとほうれん草のスムージー。

体が欲したので、山盛りレタス。

2 件のコメント:

  1. 祥子ちゃん、この間教えてもらってから即始めたよ~^^ 私も明らかに更年期だと思うー。
    婦人科のお医者様は”PMSかも知れないけど、まだ早いでしょう~”なんて言うけど、「プレ」と付けたとしても絶対そうだと確信してる。
    でも、祥子ちゃんの言うように、このときがチャンスだと思ったよ!
    このタイミングで祥子ちゃんが自力整体師になってくれて本当に感謝!
    折角良いものだと実証されているのに、目の前にあるのに
    (取り入れたくても出来ない環境の人さえいるのに)
    やらないなんてもったいない!とつくづく思った。
    疑わず恐れずに、幼子のように楽しんで行きたいな♪

    このタイミングで、ローフードのスペシャリストの方とも出会えて
    本当に本当に幾ら感謝しても足りない位!
    これからも、色々教えてね!
    そして、一緒に世界を巡る夢を持って(お隣りも世界の一歩ね^^;)行こうね♪
    その為には、体調も整えないとね!

    返信削除
  2. Tomomiちゃん、コメントありがとう。感謝いっぱいです。
    本当に、幼子のごとくに進み行きたい。おめでたいほどにね。
    Tomomiちゃん、お医者様がおっしゃる通り、PMSかもしれないよね。同じPMSでも、年齢が進むと症状が変わってくることあると思う。私も、42〜43才、婦人科がとても乱れたの。更年期かな…と思った。今のTomomiちゃんの症状と重なるところがかなりあります。でも、しつこいけれど、自力整体と出会ってその症状は見事に消えて行った。そして、それ以降、今に至るまで、とても穏やかに月々の女性の儀式を送っています(表現に悩んだ…古臭いよね…)。何の苦痛も不安もなくです。本当に幸せで感謝してもしきれない…。心底、つらかったもの。だから、疑わず、楽しんで、やってみてほしいの。ありがとね。

    返信削除