2012年9月6日木曜日

体質改善

先日の教室終了後、車に酔ったように具合が悪くなった
とおっしゃる生徒さんがいらっしゃいました。
私は自力整体はただただ気持ちがいいので、ピンと来なかったのですが、
20年くらい前、始めてヨガをしたときに具合いが悪くなり、
動けなくなったことを思い出したのです。
私にはヨガは合っていないのだな…、とそのときは思ったのですが、
そうではなかったと今は分かります。

自力整体をしたことがある方は分かっていただけると思いますが、
決して体に悪影響がある動きではありません。
ですから、自力整体をしても、具合が悪くならない体になることを
楽しみにしていただきたいのです。

私は以前、とても車酔いがひどく、車中で下を向いて本を読むなんて考えられませんでした。ブランコに乗っても気持ち悪くなるほどです。
でも、今は大丈夫です。バスの中でずっと本を読んだりしています。
体がどんどん良くなる、本当は、本来の姿に戻っていくだけなのですが、
それを大いに楽しんでほしいのです。



先日の雲、よく見ると⬇

ハートになっていたのですぅ〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿