2012年10月11日木曜日

クラスメイト

先日、鍼灸専門学校の時のクラスメイトに会いました。
鍼のセンスや技術が、クラスでもトップクラスだった◎君。
◎君には実技実習のとき、よく、教えてもらいました。
昼間、病院で働き、夜に専門学校へ来ていた△君。
△君は教科書ではない、現場での筋肉や骨、疾患のことに詳しく、
頭がこんがらがって分からなくなる解剖学や医療系の授業では、
彼に質問すると、分かりやすーく説明してくれて、助けてもらいました。
二人とも、変わっていなかったなぁ。
いい笑顔でした。

今でも、いつでも、ぼーっとしている私は、常に周りに助けていただいて何とかやっているのですが、あの、夜間の専門学校へ通っていた3年間は、モーレツに周りに助けていただきました。
どうしても、仕事を残して学校へ向かわなければならない時があるのですが、
職場の♡さんが200%のサポートで私の心身を支え応援して下さった…。
みなさん、ありがとう。
いっぱいいっぱいだった、あの3年間。
もちろん、楽しかった。
でも、地下鉄東西線、バスセンター駅で、「札幌青葉鍼灸柔整専門学校へは7番出口が便利です ♪」とアナウンスが入ると、
ああー、もう、ここで降りなくていいんだぁ。もう、試験を受けなくていいんだぁー!
と心底、嬉しくなります。
感謝〜〜、みなさーん!


 ロースイーツ作ってみました。砂糖不使用。
米ぬか投入のブラウニー。


 お皿とスプーンを購入しました。
何を作って使おうかな〜♫


同居人、いえ、猫。
愛用のタニタ体組成計、体内年齢もでます。
恐縮ですが、体内年齢23才の私。
怒らないで下さい、体内年齢ですから♡

0 件のコメント:

コメントを投稿