2012年12月11日火曜日

習慣

先日、愛車の車検がありました。
2日間、代わりの車をお借りしたのですが、愛車とはシフトレバーの位置が違うため、
運転中、手が泳ぎました。
頭では分かっているのですが、いつもの位置に、レバーをさがしに行ってしまう。
体が、習慣として覚えているのですよね。
人間は習慣の動物で、今の自分や体は、習慣が作り上げたものといっても、
過言ではないと思います。
で、2日間、ずっと、手が泳ぎっぱなしだったのですが、
驚いたのは、愛車が返って来たときです。
今度は、お借りしていた車のシフトレバーの位置に慣れてしまった体が、
手を泳がせるのです。
たったの2日間、しかも、遠出をしたわけではありませんし、
それほど長い間、運転をしたわけでもありません。
それで、教えられたのですが、

習慣を変えるのは、至難のワザと思いがちだけれど、そんなことは、ないのかも…。

やめたいなぁ〜〜と思っている悪癖も、
案外、2日間くらいで、出口が見えてくるのかもしれませんね。
ゆかいな体験でした〜♫





時々お邪魔する、パン屋さん
DOLCE VITA さん。


アングル変えて。


ディスプレイが素敵なんです。


商品のラッピングもお洒落で、
誰かにプレゼントしたくなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿