2012年8月31日金曜日

一目惚れ

先日、大切な友人、ささきひとえ がボーカルをつとめるユニット 
紙一重 のライブがありました。酔いしれましたよ〜♪
会場は Ban.K 。雰囲気が素敵で、とってもよかったです。冬はスキー場のあの盤渓です。
紙一重のメンバーはとてもお洒落で、素敵な雰囲気の方々。
もちろん、演奏もしびれるのです。

ひとえちゃんとの出会いは、20年以上前。
私は人生の大きな壁にぶつかり、もがき苦しみ、何かを探したくて旅に出ました。
そのロス・アンゼルスで出会ったのです。
その瞬間のことをはっきりと覚えています。
なぜって、生まれて始めて同性に一目惚れした瞬間だからです。
なんというのでしょう…。ルックスがキュートだったのもありますが、
表現しがたいパワーが溢れ出ていて、その雰囲気にあっとうされ、
時間が止まったのです。
あっ、私が好きなのは男性ですよ(笑)

彼女は、ボイストレーニングのためにロスにきていたのですが、昼間 何もすることがない私は、彼女のレッスンにずっとついて回りました。
今考えると、とても迷惑ですよね。そして、この旅で私の人生は大きく変わりました。

それから10年以上たって、自力整体と出会い。
その学びを深めるために鍼灸の専門学校へ進みました。
その受験での小論文、「自分にとっての仕事とは」というような出題だったと思いますが、
私はひとえちゃんについて大きく触れました。
ボイストレーニングという仕事をする彼女は、使命感を持ち、生き生きと輝かされています。その輝きは、一目惚れしたときと少しも変わりません。
私は、歌手としての彼女の大ファンであり、仕事をする彼女は私の憧れの人です。

ライブ、今度はいつかな〜。今から楽しみです♡
あっ、「徹子の部屋」のオープニング、るるるるるるるるる〜♫をうたっているのは、
我が友 ささきひとえ です。

ささきひとえ のブログ
http://ameblo.jp/utanomahou/




Ban.Kにいた羊ちゃん、可愛かった♡
とてもきれいなソラでした…。
真帆さん(K)上西さん(B)
素敵な演奏ありがとうございます♪

権平さん(D)    そして〜ささきひとえ♫




2012年8月28日火曜日

チャンス

先日、10代の女性が自力整体の体験を受けて下さいました。
PMS(生理前症候群)が悩みとのこと。そして、

「更年期が来て、生理がなくなったら、苦しみはなくなるの?」

と質問されました。答えは「NO!」です。以前にも触れましたが、とってもお伝えしたい大切な事なので、また、触れさせて下さい。
PMSを放置したり、薬のみで症状をおさえたりしていたら、
更年期障害の症状に苦しめられます。
そして、更年期障害の症状を薬のみでおさえていたら、
老年期がつらいものになるのです。

ということは、
PMSの症状と向き合い、体が喜ぶ生活をして、「元気」になったら、
穏やかな更年期を送ることができ、
更年期障害の症状と向き合い、体が喜ぶ生活をして真の健康になったら、
元気な老人になることができるのです。

症状はチャンスなのですよね。

10代の女性にそれを伝えることができて、本当に嬉しかったです。
いや、満足していないで、もっと伝えていきたいな♪

今日のソラ①

今日のソラ②

今日のソラ③

今日のソラ④ 主役はお月さま♡

2012年8月4日土曜日

私ごとですが、昨年の夏、愛しい父が天国へ行きました。
亡くなる1ヶ月前から、私は、テレビドラマの『花より男子』に夢中になり…。人気グループ嵐の松本潤さん演じる 道明寺司 に完璧に恋をしてしまいました。
家にいるときはドラマのDVDを流しっぱなし。それはそれは、熱い恋でした♡
父が亡くなり、もうその声を聞けず、その手や足、体に触れることができない…。
寂しかった…。
そんな中でも、家では『花より男子』です。
それから、約1ヶ月後、スーッと恋心が消えて行きました。きっかけも理由もありません。
正直に申しまして、松本潤さん演じる道明寺司さんがいてくれなかったら、
父の死の寂しさの中、私はボロボロであったに違いありません…。
あきれられる事を承知で、書いていますが、彼がいなかったら、と思うとゾッとするのです。ドラマ関係者にお礼状を贈りたいと真面目に思ったほどです。
心のエネルギーは、本当に重要ですよね。心のエネルギーが上がると、体温も上がり、
自然治癒力が強くなります。
聖書にも「心のたのしみは良薬なり、魂のうれひは骨を枯らす」とあります。
本当に、良薬でした。
先日、父の一周忌があり、また、父を恋しいと思う時間が増えています。
そんな中、1年ぶりくらいで、『花より男子』を見ました。
ピンポイントのタイミングで、このドラマに出会わせて下さった神様に感謝です。


夜のお散歩。

夏の夜のお散歩は、気持ちがいいですね〜♪

ハレルヤ〜♫

2012年8月2日木曜日

反省

広島への旅、出発日の朝に、女性の毎月の行事がやってきました。
朝、昼の食事はいつも通りのローフード中心で穏やかだったのですが、
夕飯、旅先ということで、ゴージャスな食事になりました。
味が濃くボリュームたっぷり、
すると、腰が少々重だるくなり、出血量がズドンと増えました。
2日目、朝昼、ローフードや野菜ジュースにすると、
良い調子になり、出血量もいつも通りに戻りました。


この毎月の行事は、最高の反省の機会です。
この1ヶ月の自分の生活が 良い子だったか悪い子だったか、体が教えてくれるのです。
自力整体に出会う前とは雲泥の差ですが、
悪い子だった月はPMSや生理痛があり、出血の状態がいつもと違います。
以前は、あまりの症状の大きさで、心身ともにとてもつらかった月の行事、
常に怯え、恐怖でした。
今は、感謝で迎え、楽しみでさえあります。


自力整体、楽しいです♡


お祈りカエルさん♡

菊水 cafe HERO マスターがほっとさせてくれます♪

2012年8月1日水曜日

音楽

私はクリスチャンなのですが、広島で大きな聖会があり、参加させていただきました。
楽しかったぁ〜♪
今回の聖会はいくつもの楽器が用意されていて、音楽がいっぱい。
聖書には、色々な楽器や歌、踊りをもって神様をほめたたえよ。
と書かれているところがいくつもあって、
神様は音楽がお好きなのですね。

音楽を聴くと、いつも使われていていない感覚や「ツボ」が動き出す感じがします。
嬉しい、感動している、ともちょっと違う、
もちろん悲しいのでもないのですが、
なんだか泣きたくなるような…。無邪気の感覚が刺激されているように感じるのです。
人間は自分自身で認識しているより、ケタ違いに、計り知れない能力がありますよね。
本当に、感謝♪
自力整体は、日頃の生活では使わない筋肉を刺激します。
それも、体が喜ぶ刺激です。すると、人間が想像している以上の効果を示してくれます。
それが、わくわくするのです。

広島へ、わくわく♡

証明できませんが、広島の空、その1。

広島の空、その2。

札幌へ、楽しかったぁ♪