2013年1月3日木曜日

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
みなさま、どのように新しい年を迎えられているのでしょうか。
私、TVで箱根駅伝を流しながらパソコンに向かっています。
テレビを観ながらブログなんて不謹慎!と、どうか思わないでください。
今年は、楽しいこと、嬉しいこと、感動すること
意識を向けて進もうと思っておりまして。
今、タスキが渡されているところで、涙目になって、胸が熱くなっております。
こういう感動、かなり好きな私でございます。

さて、1月、2月はギックリ腰、多発の時期だそうです。
想像はつきますよね。
いつもより、かなりぜいたくなごちそう、お酒、夜更かし、運動不足。
それが、年末から年始まで続きますものね。
体に、老廃物、老廃水分が溜まり放題。

でも、ぎっくり腰まで行く前に、体は小さなサインを何度も出していると思います。
軽い腰痛、むくみ、排泄力低下、などなど。サインは人それぞれですけれど。

小さなサインに応えて、生活リズムを改めると、大きな痛みにならずに済むけれど…。

そんなことを言っている私、今朝は顔がむくんで、笑っちゃうほどです。

今年も、一緒に、健康を喜んで楽しんでいきたいです。
よろしくおねがいいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿