2013年6月10日月曜日

山菜採り。

昨日、山菜採りに連れて行っていただきました。
雲一つない とてもよいお天気で、歩いているだけで、気持ちがいい。
日焼け止めクリームを持っていない私は、布良の布を顔にまいて、紫外線カット。



昔々、人は、家族のために獲物を捕ったり、
木の実を採ったり、山菜を採ったりしたのかな…。
と想像しながら、真剣にさがしました。


一休み。
おやつは、手作りロースイーツ ブラウニー。
血糖値の上昇がゆるやかで、低血糖のフラフラにはならなかったです。


帰りの運転は、
あきらかに、視力が上がっていました。
自然の中で、真剣に何かをさがすのは、目にはとても良いようです。


なによりも、楽しい時間のハッピーが 目に、体によいのでしょうね。




 ☆足腰の痛みについての講座 講義と実技 ¥3,000



* 6月23日 日曜日 10時から13時

* 残席 2名
  080-4407-7192
        hallelujah-sho-7@i.softbank.jp




これはワラビ。
その他、フキ、タケノコ、ウド♡



アク抜き完了♬




0 件のコメント:

コメントを投稿