2013年7月29日月曜日

歌って不思議。

ボイストレーニングを受けている
ささきひとえ先生の教室 PROVE の発表会に行ってきました。
私は観客席からの参加。

みなさん、とっても輝いていて、
素敵なエネルギーをくださって、
4時間という長い時間なのに、あっという間でした。

特に、涙が出そうになったのは
中学生の女の子。
風邪を引いていて、声が十分に出なくて、
声がひっくりかえることも数回。
なのに、心に響いて、涙が出そうになるのです。


この感覚って、何なのでしょうか。


心に伝わるって、フシギな感覚。
プロのとっても上手な方の歌でも、
まったく伝わってこないことがあるのは、めずらしくなくて、



歌って不思議ですね。



そして、まちがいなく、エネルギーがありますね。

私は、ボイストレーニングを受けていて、歌だけではない、
いろんなことを教えてもらっているように思います。
それが、ささきひとえ先生の教室(古ーい友人なのです)
感謝♡






0 件のコメント:

コメントを投稿