2013年10月21日月曜日

カッコイイ



先日、若杉友子さんの講演会に行ってきました。
食を中心とした、昔ながらの、自然とつながった生き方のお話。
勉強になったのはもちろんですが、
その生きざまがかっこよくて、しびれました。

小柄でやせていて、弱々しく見えそうなものなのに、
内からあふれ出るエネルギーがビシビシ伝わってきて、
魅了されました。

あの場にいた、誰よりも年齢が高かったと思いますが、
あの場にいた、誰よりも、間違いなく元気でした!

人生の先輩、

まさに、『カッコイイ!』という言葉がピッタリきました。





2 件のコメント:

  1. Shokoちゃん、やっと、やーっと遊びに来たよ!
    ずっと気になりつつ。。。ブログも一度見出すと止まらなくなるから、ぐっとガマンしていたよ~。
    それにしても同じタイミングでお互いの事を思っていたなんて。。。❤ムフフ❤

    若杉友子さん、素敵だね~。本の帯にぐぐっと惹かれた!
    「76歳で白髪なし!老眼なし!病院に行ったこともない!」って!
    既に老眼のワタシには涙が出るほど羨ましい~~
    ひと段落したら是非読んでみるよー♪
    ↓のお菓子も明日にでも入手して来る~♪♪

    正月の「森のうた」企画、ものすごく残念。。。(ToT)
    この時期に予約入れようって方が無茶かぁ^^;別の企画、考えようね~!



    返信削除
    返信
    1. Tomomiちゃん、コメントありがとう♡♡
      ずっと気づかずに、本当に、ごめんなしゃい!!!

      私は、本当に抜けたことをしてしまう。それに、あきれずに付き合ってくれるTomomiちゃんには、いつも、感謝いっぱいです♡

      Tomomiちゃんのアクセサリーショップ、素敵♡
      よく、自分でやり遂げたよ。I'm proud of you☆
      アクセサリーも ますます ウットリ、どれにしようか、本気で迷ってるよ♬

      若杉さんの、あのエネルギー、あの空気。
      本の写真では、若杉さんの魅力は伝えきれていないと断言!
      また、お会いしたいな♡

      お菓子、「ハッピーデーツ」ね。ローソンさんにもあったよ。
      広がってきているのかな。
      こういうお菓子から、食に興味を持つ人が増えてくれたら、嬉しいよね☆

      「森のうた」企画、縁がなかったのねん。
      あらたなる企画、みんなの予定がバッチリ合いますように☆

      返事が遅くなってゴメンね。コメント、本当にありがとう♡♡♡
      with Love♡♡♡

      削除