2016年1月4日月曜日

リセット。


クリスマス、忘年会、お正月、新年会。
ビッグイベントめじろ押し。
ごちそう、お酒、夜更かし、運動不足。
体は、がんばってくれていますね〜♬

この時季、針灸治療院などは、とても混んじゃう。
体の不調、特に痛みは、そういうことで起こることが多いんですよね。
新しい痛みはもちろん、長い付き合いの痛みがぶり返したりしちゃう。

でも、いいじゃないですか、
そういう生活をしたら、こういうことになるんだなぁって
体験から学べるもん。
体験に勝るものはなし。

そこから、どうリセットしたら、痛みが消えていくかも体験できる。
ビッグチャンス!


食事と食事の間をあけて、本当にお腹が空くまで待って、少食、
無理はしない。無理はストレス。
空腹って気持ちがいいから、それを味わう。
「やらねばならぬ。」とがんばるんじゃなくて、
「体と対話するチャンスだ、楽しんじゃおう〜。」って。

聖書に、
つぶやきにはつぶやきが増し加わり、
喜びには喜びが増し加わる。

というお言葉があるのだけれど、

ネガティブな思いで何かをすると、ネガティブな現実があらわれて、
楽しい思いで何かをすると、たのしい現実があらわれますよね。

泣きっ面に蜂。
笑う門には福来る。

そういうことになってますよね。


だから、もし、年末年始で腰痛やら不調が出てしまっている方々は、
「あぁ〜、気分悪い、なんでこんなことになるんだ〜。」
とつぶやくんじゃなくて、

ビッグチャ〜ンス!
と、楽しんだら、結果は断然ハッピーだと思うなぁ〜♡

昨年は、青空の下でのヨガイベントにも参加しました。
気持ちいいんだよね〜。
自力整体も、朝の公園などですると、たまらないのだぁ〜♡



















0 件のコメント:

コメントを投稿