2017年5月17日水曜日

やはり、ここちよく。


風水というと、
この方角に、この色のもの。
この方角に、この形のもの。
と、いろいろなルールがあると思っている方が多いと思うのですが、
いえ、私が、そう思っていたのですが、
陰陽師二十六代目とい方のお話で、

世の中は
真氣と邪氣があり、
真氣をいかに自分のまわりに集められるかが、幸運を引きつけるヒケツだと。
その、真氣が集まっていると知るサインは、

でました!
「ここちよいこと」
だと!

つまり、ルール通りにこの方角にこの色のものを置いても、
自分がここちよくなければ、それは、邪気  なわけです。
そして、当然のことながら、となりの人と、ここちよい状態は違って当然なわけ。

じゃあ、ルール通りに行って、幸運を引きつける人もいるのですが、
それは、たまたま、
自分のここちよい状態、好きな状態が、ルールと同じだったわけです。


真気のなかに身を置いていると、
つまり、ここちよくあると、
当たり前のように健康はついてくるのではないでしょうか。


おまけですが、以前 人気だったテレビドラマ「Dr.コトー診療所」のセリフで、

病気はね、もちろん薬や手術でよくなる。
それは間違いないことなんだけど、
でもね、それだけじゃないんだよ。
病気はね、気持ちが楽になると自然とよくなってくる。
それを手助けしてあげるのも医者の仕事なんだ。
心と体はつながってるんだね。




ですって。






























0 件のコメント:

コメントを投稿