2018年3月24日土曜日

石ちゃん。


今朝、テレビに石ちゃんが出ていて、思い出したのですが、
以前、ホンジャマカの石塚英彦さんが大好きで、本当に本当に大好きで、
職場のデスクマットに石ちゃんの切り抜きをはさんでいました。

ある日、ススキノへ友達とご飯に行った帰り、愛する石ちゃんにバッタリ会った!
あんまりにも好きすぎて、
「握手してください。」も言えず、
「大ファンで、職場の机にお写真入れています。」も伝えられず、
ただただ、固まって立ちすくむだけでしたが、


あぁ、あれ、引き寄せの分かりやすい例だなと…。
10年以上たった今日、気づかされ。


よくね、雑誌の切り抜きなど、自分が心ときめくものをノートにはったり、
ボードに貼り付けて部屋に飾っておくと、現実化する、といいますが、
聞いたことあるでしょうか。

『ザ・シークレット』
でもありますよね。
「こんなマンションに住みたいな。」
と、切り抜きをして、しばらく部屋にかざっていたんだったかな。
何度か引越しをして、その切り抜きの存在も忘れていたけれど、
ある日、その切り抜きがひょっこり出てきて驚いた。
現在住んでいるマンションがそのマンションだった。
たしか、そんな内容。


思考は現実化する。
とか、
現実は自分で創っている。
とか、って、本当なんだよね。















0 件のコメント:

コメントを投稿