2018年3月8日木曜日

いま。


バシャールに出会ったのは 2015年秋。
失恋直後で苦しくて苦しくて苦しくて、マインドブロックバスターしても何しても
その苦しみの感情から逃れられず、めちゃくちゃもがいていた真っ只中だった。


しかし、高次元の意識とつながる時はいつももがいているときだなぁ。
クリスチャンになったときも、仕事苦しくて辞めようとしていた真っ只中だったし、
実はその一年前に、「神様っていたんだ…。」という大きな出来事があったんだけれど、
そのときは、結婚話の真っ只中、破棄にしたいのに周りに申し訳なくてそれが言えず、
酒とタバコの中毒になりそうになっていた真っ只中だったっけ。


で、で、バシャールね。

自力整体レッスンを長く続けてくださっていた方と、はじめてスピリチュアルの話題になったら、その方、すっごいスピリチュアル好きで、お願いもしていないのに、
次の週のレッスンのときに、瞑想用の高価なCDとバシャールの本を貸してくれた。
それがバシャールとの出会い⭐︎


興奮しまくった!
なんだ、この話!


何をやっても逃れられなかった失恋感情が、
「あれ、なんで苦しかったんだっけ??」
ってなった。


スピリチュアル難民 真っ只中、どれも素晴らしいけれど100%ではなくて、
軸がない状態だったワタシ。
バシャールは
100%撃ち抜かれるほどの、興奮、心が踊りまくった状態になった。

でもね、でも、現実の生活になかなか生かせないんだよね…。
とにかく時間はあるから、バシャールの本は全て購入して読んで読んで読みまくって、
全身全霊で真実だと感じるのに、うまくいかない。

クリスチャンになったとき、あっと言う間に現実変わった経験の持ち主だから、
それゆえに、満足いかない……。


そのネックは、


「自分が創造主。」

というところ。
つまり、自分が「神」ってことよね。

それまでは、神様、イエス・キリストを神とし、自分は取るに足らない存在。
塵のような存在。弱い弱い存在として神様を崇めて奇跡が起こっていたのに、

自分が創造主…。

いやー無理無理無理!
それ、無理だわぁー!

そもそも何でクリスチャンにすんなりなれたかというと、大きな劣等感もったまま、
ともすれば自分に対する無価値観があったままでよかったところ。
むしろ、そういう存在だからこそ神様は私を救ってくださったと思っていたし、

それがさ、私が神ってさ、無理だわぁ…。

自転車にいったん乗れるようになったら、もう、乗れなかったときの感覚を思い出せないでしょ?
箸をいったん使えるようになったら、もう、その前の感覚を思い出せないでしょ?
もうそれは、当たり前になっていて、無意識に出来ることになっていて、
つまりは潜在意識に刻まれているわけで、
「神さまは万能の存在で、私は弱き無力の存在。」というのは私の潜在意識に刻まれているわけですよ。箸を使うのと同じレベルのわけ。

そこから始まるリバビリのような作業。





















0 件のコメント:

コメントを投稿